Yoshiko Jinguji - 神宮司 芳子

Yoshiko Jinguji 神宮司 芳子

資生堂トップヘアメイクアップアーティスト

確かなロジックに基づき、女性のイメージを自在に操る

Official Account

Advertising

Creation

Editorial

Who is Yoshiko Jinguji?

資生堂の宣伝広告の他、モデルや女優のヘアメイクを多数手がける。2018年、資生堂美容室のエグゼクティブビューティーディレクターに就任し、サロンスタッフの育成やブランディングにも携わるかたわら、自身も精力的にサロンワークを行っている。

美容業界最高峰の賞である「ジャパンヘアドレッシングアワーズ(JHA)」でグランプリを2度受賞。書籍の出版やセミナー講師など幅広く活躍。また自身の手芸好きを活かして、ハマナカ株式会社とコラボレーションし、ハンドメイドのヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジを楽しむ「手芸ビューティー」を提唱している。1児の母でもある。

2002年入社、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト。資生堂によるへアイメイクアーティスト育成所「SABFA」副校長。

著書

2009年 神宮司芳子のデザインBOX 女性モード社

2014年 「THE BANGS METHOD」 女性モード社

2014年 anan特別編集 「前髪ヘアカタログ 神宮司芳子のバングメソッド」マガジンハウス

2018年 「かわいいを作る、38のデザイン ニットのヘアアクセサリー」 文化出版局

受賞歴

2003年 ヘアモード年間最優秀賞受賞

2004年 NHDK(日本ヘアデザイン協会)ヘアコンテスト/カット部門 グランプリ受賞

2005年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)最優秀新人賞受賞  

2007年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)グランプリ受賞

2008年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)準グランプリ受賞

2010年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)準グランプリ受賞

2013年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)準グランプリ受賞

2014年 JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)グランプリ受賞

経歴・実績を見る