Chizuru Fukuike - 福池 千鶴

Chizuru Fukuike 福池 千鶴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

ビューティートレンド情報を収集・発信する仕事も。トレンドとビジネスをつなげていく

Advertising

Creation

Who is Chizuru Fukuike?

ファッション誌、ニューヨークやパリ、東京などのコレクションメイクなど、多岐にわたり活動。ビューティートレンド情報の収集・発信もしている。得意な分野は、ビューティー&ファッション。

資生堂ブランドでは「インテグレート」「マジョリカ マジョルカ」の商品開発担当を経て、現在は「資生堂メーキャップ」「エテュセ」などの宣伝広告に携わる。

資生堂や外資化粧品広告、海外コレクションへの憧れから、その制作側で働くことを目指した。仕事においてはストイックでポジティブ。ゴールを明確化してチームを意識し、トレンドとビジネスがつながるとき、やりがいや面白さを感じている。グローバルブランド「SHISEIDO」のアーティスティック・ディレクターを務める世界的メイクアップアーティスト、ディック・ページのリードで「HELMES」のショーに入った経験を持つ。

性格はポジティブでストイック。「メイク・ファッション・ビジネスのすべてをかなえている人」として、コスメブランド「ナーズ」創始者のフランソワ・ナーズに憧れている。趣味はアート鑑賞と英語。

2012年入社、資生堂ヘアメイクアップアーティスト。

広告・CM

INTEGRATE / MAJOLICA MAJORCA / SHISEIDO / SEA BREEZE

雑誌

WWD Beauty / ELLE / SPUR / VOCE / 装苑 / MAQUIA / FASHION EDGE / BAILA / SEVENTEEN / HAIRMODE / NILON singapore / ar / 美的 / 花椿 ほか

ショー・イベント

〔NY COLLECTION〕

RHIE / A company

〔TOKYO COLLECTION 〕

MIDDLA / Asian Fashion Meet Tokyo / F.CE.

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