【2023年春夏トレンドメイク】キーワードは「下まぶたボリューム」と「ツヤ&輝き」!Vol.2
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【2023年春夏トレンドメイク】キーワードは「下まぶたボリューム」と「ツヤ&輝き」!Vol.2

  • 三島 裕枝
  • 谷口 丈児

今季メイク意欲はさらに高まり、ファッションに合わせた質感や色合いを感じるメイクアップ表現が広がりを見せそうです。
そこで 2023 年春夏は、血色感のある肌や目もとの輝きが特徴的な、センシュアルな色気を感じるトレンドメイクアップ:「センシュアルな小顔見せメイク」「輝きセンシュアルメイク」の 2パターン提案します。

Vol.2では「輝きセンシュアルメイク」をご紹介します。

輝きセンシュアルメイク

輝きやツヤ感で今季らしいセンシュアルな色気を演出。程よい血色感と線の効果で、肌やパーツを軽やかに見せながらも丁寧に仕上げることで“品”につながる、品と色気を感じるメイクアップです。

★ポイント★
Skin: ベースに血色&透明感を仕込む

Eyes: 輝きのレイヤード。下まぶたボリュームのアイカラー

Lips: ローズリップに後のせリップライナー

Brows: 目もとのメリハリ感を引き立てる軽さのある眉


★おすすめアレンジ★ ファッションに合わせ 輝きやカラーをプラスし、トレンド感アップ!

女性らしいゴールドアクセサリーに対し、リップは深みのあるプラムカラーで、モダンな印象のカラーバランスに。繊細なパールを唇の山にポイントでのせ、さりげない上品さを。

穏やかなトーンのメイクアップに対し、鮮やかな色の小物やネイルカラー、リップカラーを合わせると、トレンド感がアップします。

Vol.1 はこちら
「センシュアルな小顔見せメイク」をご紹介しています

https://hma.shiseido.com/jp/info/p20230216_10630/

※資生堂ビューティークリエイションセンターでは、メイクやヘアの現在と未来を探る「ビューティートレンド研究」を1987年より行っています。世界のコレクション情報や、一般の方へのヒアリング、国内女性雑誌・SNSのビューティー傾向などを総合的に分析した上で、メイクやヘアのトレンドを予測しています。

三島 裕枝 Mishima Hiroe

三島 裕枝 - Mishima Hiroe

シニア向けブランドの商品開発・宣伝広告のヘアメイクをはじめ、国内外のコレクションを担当するなど、幅広く活躍。また、ビューティートレンド情報分析、エイジレス世代に向けたトレンドメイク情報の発信や研究に携わる。

2000年 資生堂美容室入社。2010年よりビューティークリエーションセンター所属

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

谷口 丈児 Taniguchi Joji

谷口 丈児 - Taniguchi Joji

ファッション誌、ニューヨーク、パリ、東京コレクションのファッションショーのヘアチーフを多数務めるなど、グローバルに活躍中。ナチュラルからクリエイティブなデザインまで幅広く対応する。

2004年入社。資生堂美容技術専門学校卒業。

資生堂ヘアメイクアップアーティスト。