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鈴木 節子 中村 潤 中山 夏子

2017.01.19

資生堂ビューティートレンドチームが2016秋冬季街頭のトレンドを解説 「ブライトリップ」が「なじみリップ」を逆転

資生堂ビューティートレンドチームが2016秋冬季街頭のトレンドを解説

資生堂ビューティークリエーションセンター※1では、メークやヘアの未来のトレンドを予測する「ビューティートレンド研究※2」を行っています。その一環として、トレンドの最先端である東京、ニューヨーク、パリの3都市でメーキャップとヘアスタイルに関する街頭調査を年に2回(春夏季、秋冬季)実施しています。

今回は、2016年10月中旬~下旬に、東京の銀座・渋谷・原宿で20~30代の女性300人を対象として実施した街頭調査の結果をもとに、ビューティートレンド研究チームのヘア&メーキャップアーティストが「東京の街を歩く女性たちのヘア&メーキャップ傾向」を解説します。

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 詳細は以下よりご覧ください

2016年秋冬のトレンドを解説

≪2016年秋冬のヘアトレンド≫

≪トレンドを取り入れるコツ≫