MEMBER

HIROFUMI KERA

BLOGブログ
  • 2016.03.17

    計良 宏文

    [東コレ]Anne Sofie Madsen

  • 1458170484241314日から開幕した東京コレクション2016-17AW
    今季私が担当するメゾン、2つのショーが3日目の今日2本立てで行われました。
    まず1つ目は先日パリでもヘアチーフを担当したAnne Sofie Madsen(アン・ソフィー・マドセン)
    今回初めて日本へ招待され、パリで発表したコレクションをこの機会に再度お披露目することとなったのです。
    パリコレの再現かと思いきや、フィーリングは同じでも、モデルも違えば会場も違うということで、若干違うスタイルを提案してほしいというリクエスト。
    ショートバングをポイントにパリとは真逆のドライな質感で作り上げた、フレッシュでタフな印象のヘアデザインに仕上げました。
    バウンシングプライマー、パウダーシェイク、パウダーボリュームエアを使用し、ドライ&メッシーな質感を作り、モデル全てにショートバングのヘアピースを付けています。ザクザクに切込みあえてイレギュラーなカットを施しているのがポイントです。
    バックステージには取材陣やゲストも多く訪れ、パリコレさながら国際色豊かな雰囲気で盛り上がりました。
    パリとはまた違ったかっこよさがあり、パワフルで素敵なショーでした!
    そして慌ただしく次のショーへと向かいます。

     

    パリコレのAnne Sofie Madsenレポートはこちら